2011年 02月 01日
Business Media 誠:パチンコになったアニメから、私たちは何を学ぶべきか?
いや、別に全然ムツカシイハナシする訳じゃないんですが・・・ まぁフツーに繁華街とか歩けば、パチンコ屋の前を通ったりもするので イロイロやってるなぁ、というのは分かってました。 あとは、正月のテレビとかで黒柳徹子と和田アキ子のパチンコ対決とか 何度か見たこともありまして(笑) 今の”パチンコ台”も、何となく分かる気がする。 分からないのは、何であんなにいろんなキャラクター使うのかってことと 「結局(本人の技術ではなく)キカイ任せで結果が決まっちゃうの?!」 昔々は、”チューリップ”(って、もう言わないのかなぁ)(^^;)に 入れば出る、という単純構造だったと思うんだけど (だから「釘師サブやん」(古っ!)なんでマンガも成立した?) ルーレット的要素が組み込まれたところで そこに”運”がからんでくるようになっちゃった、のかな? で、最近の”キャラクター画面”って、このルーレット部分なワケでしょ。 確かに、下手にウケ狙いの画面作っちゃうと 頻繁に変えていかないと、飽きられるかもしれないですねぇ。 で、不謹慎だけど笑ったのが 「フランダースの犬」の”昇天シーン”が”当たり”なんだって! これわマズいだろ!(爆) ところで「オグリキャップ」っていうアニメがあったの?
by heychan9
| 2011-02-01 22:53
| entertainment
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