人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 30日
母の奇跡
代理出産 親子認める判断 向井さんに朗報

まぁ実はタイトルはウルトラマンメビウスからの
パクリだったりするんですが(^^;)

いや、久々に聞いて嬉しい裁判の判決。
どうも最近、”規則だから” ”前例がないから”とか
”単にめんどくさいから”(としか思えない)
法律が、”人が人として、幸せに、普通に生きること”を
否定するケースが多い気がしてならなかったんですが
これは本当に、裁判官、よく言ってくれた!という感じ。

「このまま出生届が受理されるとは限りません
(区側が上告する可能性もあります)が、
アメリカにも日本にも親のない状態で
育たなければならなくなり得る子供たちや、
子宮を持たない女性、そして代理母に対する
温かい視線が感じられます」


ハッキリ言って、”区が上告する”(として)必然性が
全く分かりませんよ。
生まれた命の権利を守るのが、国なり自治体なりの
第一の義務じゃないんでしょうかね?

このままの終結を、切に祈ります。
by heychan9 | 2006-09-30 10:26 | people


<< ゴーマンかまして      今日の一本 >>